97.8%のワンちゃんが食べた モグワンドックフード

モグワン新バナー

 

今回はモグワンドックフードについてお話ししようと思います。

 

愛犬にドッグフードを与える際には添加物が心配になると思います。

一般的にはフードの色付けをする着色料やフードの香り付けをする香料、さらにフードの酸化を抑える酸化防止剤などが挙げられます。

 

その一方で、人工添加物はアレルギーや病気の原因となる恐れがあります。

1日や2日くらい人工添加物が含まれているドッグフードを食べたとしても、大きな影響はありません。

 

しかし何年にもわたって人工添加物が含まれるドッグフードを毎日食べ続けている場合は、アレルギーや病気を引き起こすリスクが高くなってしまいます。

今回紹介しているモグワンのドッグフードには添加物が含まれていません。

 

安心安全な原材料が使用されています。

 

季節によって採れる食材の色や形は変化するので、モグワンのドッグフードにも多少色の違いが出ることがあります。

 

飼い主さんの中には不安に感じる方もいますが、逆にそれは安全ということです。

 

ビタミンEを酸化防止剤に使用


何も添加物を使用しなければフードの酸化が早くなってしまいます。

そこでモグワンではビタミンEを配合しています。

ビタミンEには優れた抗酸化作用があるので、酸化を抑えることができます。

 

 

動物性タンパク質は50%以上を実現


モグワンのドッグフードに動物性タンパク質がたくさん含まれています。

新鮮なチキンの生肉と生サーモンが全体の50%以上を占めています。

イギリスの牧場で平飼いされている鶏と、北欧で採れた上質なサーモンが使われています。

犬は元々肉食動物なので、動物性タンパク質が豊富に摂取できるモグワンは理想的なドッグフードです。

また、穀物類は一切使用していません。グレインフリーのドッグフードとなっています。

犬は穀物を摂取するのが苦手な動物です。

大量の穀物を摂取すると、お腹を壊したり、下痢をすることもあります。

モグワンのドッグフードには原材料に穀物が含まれていないので安心です。

 

 

その他の原材料の特徴


モグワンにはその他にもココナッツオイルやリンゴ、カボチャ、海藻などの原材料も使用されています。

ココナッツオイルには中鎖脂肪酸がたくさん含まれています。吸収分解に優れていて、素早くエネルギーに変換します。

リンゴにはペクチンやリンゴ酸、クエン酸ポリフェノールなどが豊富で、栄養価に優れた果物として知られています。

カボチャにはカロテンやカリウムなどの栄養素が豊富に含まれています。

その他にも食物繊維も豊富で、腸内環境をスッキリさせてくれます。

モグワンで使用されている海藻はカナダや北欧といった北大西洋沿岸に生育しているアスコフィラム・ノドサムという種類の海藻です。

ミネラルやビタミン、アミノ酸、オメガ3脂肪酸などの栄養が豊富です。

 

 

イギリスの工場から直輸入


モグワンのドッグフードは日本製ではなく、イギリスの工場で製造されています。

イギリスは世界屈指のペット先進国として知られています。日本よりもペットに対する意識が高いですね。

さらにモグワンの製造工場はイギリスの中でも特に評価と信頼が高いペットフード専門工場です。

欧州ペットフード工業会連合(FEDIAF)で設定されている厳しい基準に関してもしっかりとクリアしています。

工場に集められた全ての原材料は品質テストを行い、基準をクリアした原材料のみが製造ラインに運び込まれます。

製造工程では常時モニタリングを実施していて、フードに異常が見つかった場合は即座に検知してくれます。

当然イギリスから日本に輸送されるため、一定の日数がかかってしまいますが、モグワンではできる限り日数を短くするために、直輸入で日本まで届けてくれます。

 

 

モグワンの価格は平均的です


モグワンは1袋3,960円(税抜き)という価格設定で販売されています。

1袋に1.8kgが含有されていて、1kgあたり2,000円未満で購入することができます。

ホームセンターなどで購入できるドッグフードと比較すると価格は高いですが、無添加ドッグフードの中では平均的な価格水準だと言えます。

また、モグワンよりももっと高い無添加ドッグフードもたくさんあります。

モグワンを購入するなら定期コースをおすすめします。

定期コースなら通常価格の10%オフの価格3,564円(税抜き)で購入することができます。

あなたの愛犬の食事用に合わせて配送周期も調整することができてとっても便利です。

 

 

ぜひこの機会にお試しになってみてはいかがでしょうか。

下記にも詳しいことが載っていますのでご覧になってみてください。

 

 

 

 

 

モグワン新バナー